典型的なミス

空売りの怖いところは

やっぱりじり上げが1番怖いと思う

ジリジリ上がると空売りを仕掛けてると

どうせガクッと下がるから

1円2円ずつ上がっても大丈夫と

経験上とか思い込みで

自分の思考を止めてしまう可能性がある

ヒューリスティックバイアス?

とかなんとかって言うやつですね

そこで空売り機関などが

買い戻してしまったり大口の参入で

個人の空売り組が

大損をすることが結構ありますよね

 

空売りに限ったことでは無いですが

人のミスは

思い込みや憶測が原因が多い

成功するなら

思い込みをなくし

色々な意見を聞いて

柔らかい頭を作ることが1番大事

それが1番難しいのですが

例え間違ってそうな意見でも

なぜダメなのか

もしかするとそこから

少し変えると良い方に向かうかもと

一度考えてみるのも良いのかもしれない

 

そして前記事の

趣味が全然見つからない

残念